「めざましテレビ」

 今や数少なくなってしまった松尾アナの露出ということで、「めざましテレビ」という番組が本当にフジテレビで一番大嫌いなのにも関わらず、「ココ調」1コーナーのみ、我慢して観ています。

 大きめのジャンパーに身を包み、髪を後ろで縛って颯爽と走る松尾アナの姿は、大変魅力的なので「あぁ、もうそれだけでいいか……」と思ってなるべくそこだけを注視して観ていたわけですが、二週目にしてその決意が折れそうです。

 「花見自粛は果たして良いことなのか?」という企画趣旨は百歩譲っていいとして、それを被災地に行って被災者に直接訊くことに、一体どれほどに意味があるのでしょうか? 他にもっとやれることあるでしょう。

 「無駄なことを無駄に集中する」という企画は各所に昔からあるけれど、それの殆どは「だから面白い」と続くのに、この「ココ調」というコーナーに関しては、 1 から 10 まで全て無駄なので、それに掛かった人員と資金を考えると、何か呆れます。だから嫌いだ「めざましテレビ」。

 ……でも、日本酒を一杯呑んで「あー、おいしい」という松尾アナはかわいかったです。早くこんなコーナー離れて、もっと楽しく食べ歩きできるコーナーに恵まれて欲しいものです。