「ヤングタウン土曜日」

 「さんタク」でさんま師匠が髪を染めることになったそうです。何でもまずコンピューター上でシミュレーションしてからやるそう。さんま師匠曰く、「顔の色で決まる」そうで

「俺、ピンク似合うんですよ

もし、さんま師匠が年末の生放送特番に非常にみっともない頭で出ていても、皆さん温かい目で見てあげてください。

 紅白出場決定した高橋・道重両名に提案された「ヤンタンリスナー向けのネタ」一覧。

  • 二人でマイクをぶつけて「痛っ」
  • 「朝から混ぜてんねん」
  • LOVEマシーンジンマシーン
  • 「ここにイボイボ付いとるやろ? かゆいねん」
  • 「みかん、きんかん、キラー・カーン!!」
  • マイクの代わりに醤油を持って「しょうゆーこと
  • さんま師匠「衣装にポケット付けてもらえ
  • ショージ「ラベルは取っとかな
  • その中でひとりだけ灯油を持って「とうゆーこと

 さんま師匠的には「とうゆーこと」がお気に入りなようで、曰く、

「これ、俺やるから

どこで?

 今週のショージさんの至言。

 今週、「髪染めずに剃るのはどうですか?」「キスの練習相手はカブトムシ」「カカが結婚したらおっかぁになるん?」などしょーもないボケを連発していたショージさん。そんなショージさんに、最初は「そんなん要らんねん」とあしらっていた師匠でしたが、段々面倒くさくなってきたらしく、どんどんスカすようになり、最終的に「ほっといて良い」と最終宣告。それを聞いたショージさん、

「ちょっとでも隙間与えるとしょーもないこと言うぞ!!

カッコイイぜ!!

 因に、そんなショージさんの最近の懸案事項は「オークションに掛けた自作水墨画設定金額が低いこと」。