2003-11-20から1日間の記事一覧

「マンハッタンラブストーリー」

金子昇に清志郎にきたろうと、最終回でもないのに妙にゲストの出演多し。わたくし大喜び。個人的に、今回の最大のハイライトは、新幹線の窓から弁当食べながら微笑む船越英一郎。しかし、本名出演でここまでストーリーの軸に居るって珍しいよなぁ……「心はロ…

今日の買いもの。

「バガボンド」(18) / 井上雄彦(ISBN:4063289168) ものすっごい久しぶりに(1年振り)に、武蔵登場。作者の思い入れが、大分小次郎に傾いていることが伺えます。最後には、とうとう完全オリジナルキャラが数人登場して、いよいよ着地点が見えなくなって…

「うたばん」

青ジャージ最高!!(壊) いやぁ……何だか久しぶりに「ビデオに録れば良かった……」と後悔しました……。いや、決して安倍さんのジャージ姿が良かったとかでは無いですよ?襟で首が隠れてる感じがとかじゃ(削除)。ナポレオンズがね、ナポレオンズがね(略)。…

「志村流」

僕は志村けん大好きですので(リアルタイムで志村師匠の酔っ払いが観られるだけで僕は良いのです)、どんなに面白くなくても嬉々として観られるわけですが、歯医者コントには普通に笑ってしまいました。「おれ、歯医者やめよっかな」。

空気公団(第一期)、終了。

この間知ったばっかりなのに……残念。一度ぐらい生で観たかったなぁ……。 (参照:いしい的レビューサイト系ニュースサイト)

「それゆけ!ゴロッキーズ」

芸人がサバンナ高橋から、カリカの林に交代。林、声だけだとまるで局アナみたいだ。しかも若干昔の。鈴木史郎さんの同期にいそうな。 個人的な話ですが、カリカ林の相方、家城のルックスが正直苦手。特に、「新すぃ日本語」とかで女装したりしてるんですが、…

「Matthew's Best Hit TV」

ゴルゴでトランスしまくってる東野の発言。「(もしあややが裏切ったら)あやや殺したらいいんですよ」に笑った。顔が明らかにキラッキラしてて、楽しすぎて多分アドレナリン過剰分泌状態なんだろうなぁ、と東野観てるだけでもかなり面白かったです。 それに…