2003-09-21から1日間の記事一覧

「御法度」

ああ、てっきり「前髪の惣三郎」(「新撰組血風録」収録)だけなのかと思ったら、「三条磧乱刃」(同・収録)とかも混じってるんですね。井上源三郎が坂上二郎さんっていうのは、ハマりすぎだなぁ。 しっかし、原作片手に見ると、細部まで原作に忠実で、びっ…

「武蔵 -MUSASHI-」

目玉の巌流島決闘だったわけですけども、期待を裏切らず、最低の出来でした。 二人が対峙し、長い沈黙。そこで溜めに溜めてやったことと言えば、武蔵がノロノロと歩き出し、小次郎は小次郎でそれに対して刀を腰を入れずぶんと振っただけ。武蔵の鉢巻きが切れ…

論理に支配されるフットボール。

http://members.jcom.home.ne.jp/varietyfootball/column/gaiti_14.html うーん……分かり易い。正直、僕はここに書かれているいずれの事柄にも、微塵も気付けなかった見る目のない男です。

昨日の地震。

うちの地域は震度4で、結構揺れてたんですが、揺れている間ずーっと「揺れてる」「あ、ホントに揺れてる」「地震?」「地震だろうね」そんな会話しかしてなかったうちの家族は、間違いなく生き残れないと思いました。大地震じゃなくて良かった。

B'zデビュー15周年日

だす。おめでとうございます。 昨日今日と、渚園の方は生憎雨だそうで。まぁ、それも良い思い出になりそうですけども。何だかセットリスト見たら、もの凄い選曲のようで。まぁ、個人的には「7th Bluesの曲やって欲しいなぁ」とか「Out Of Controlとかhole in…