2003-06-20から1日間の記事一覧

ゴーヤ茶。

最近、売れてるそうで。ダイエット効果があるとかないとか。 修学旅行の時、部屋に置いてあったので、同室の人と飲んだら全員が洗面所へ走ったという、文字通り苦い思い出があるので、良い印象が無いんですが。それとも、売れてる奴は違うんでしょうか?

B'z新曲ジャケット公開。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1974164 なんだかコカ・コーラの広告みたいですね。

武将と言えば?

好きな武将はいっぱい居るけど、真っ先に思いつくのは「伊達政宗」。

日本史のツボ。

うちの日本史のI先生は、日本史の授業をしながら泣く。 例えば、楠木正成の最後を語りながら。「天皇方の阿呆さを観て、楠木正成は最後を悟ったわけです。そして僅かな手勢で切り込み、そして差し違えて……(涙声)」 例えば、白虎隊の最後を語りながら。「会…

ああああ………。

暑くなってきました。暑くなったこの季節、やってくるのはヤツとの戦争ですよ。黒い、油だらけのあの昆虫。 ゴキブリホイホイ系の装置をあっちこっちにしかけているのだけど、効果は薄い。どうやら、僕らの住んでる建物自体にどでかい巣があるようです。 あ…

明日は引退試合。

どうしよう……。

ベッカム・フィーバー。

テレビでは、軒並みベッカム夫妻のインタビューやらなんやらなんですけども、それらを見かけるたびに、無性に恥ずかしくなってくるのは僕だけでしょうか。 朝、「うちの番組はW杯の半年前から、あなたを取り上げてました!」と本人の前で臆面もなく宣言して…