2003-03-31から1日間の記事一覧

はじめてみました。

受験中だろ、というより、受験中だからこそ。ハマりすぎないように気を付けます。

剣道部やってます。

剣道部の顧問の先生が転勤されて、明日からは我が家の近所(歩いて2分!)の高校から剣道7段の先生が来るとのこと。よほどの年寄りかと思いきや40代後半。きっと、怖いのだろうなぁ……と既に部員は恐縮しております。如何に今までがヌルかったのか。ま、僕は…

「宮本武蔵」吉川英治・著 ISBN:406196514X

随分前に買っておいたのを、今頃チマチマと。別にブームに乗って、という訳じゃないのですが、大河ドラマがあまりにお粗末なので(特に殺陣は酷すぎる)原作で目を覚まそうかと。「バガボンド」と大きく違うのは、「外面的」な部分を全く意識してないところ…

イクラチャーハン。

父親のプチマイブーム。大皿一杯に盛るのはいいが、いくら何でも2日連続は食べたくないぞ……。

キーワード

「勉強」のキーワード解説が、胸にズシンと来る今日この頃。

2枚組アルバム。

勉強中でもなんでも、「無音」だと全く集中出来なくなる質なので、B'zの「The 7th Blues」やらエアロスミスの最新ベストなど、演奏時間の長い2枚組アルバムを一気にかけて色々やるのが、局地的に旬。

「忘却の空」SADSASIN:B00005GMH5

先日の「池袋ウエストゲートパーク スープの回」を観て、何気なくCD棚を探してたらあった。どうやらレギュラー放送当時、買ったらしい。覚えてない。でも、改めて聴くとフツーに格好いいです。とってもポップなメロディに加えて、バックで延々鳴り続けるカッ…

いっぱい書いちゃってますけど。

未だに受験勉強のペース、っていうのが掴めません。本当は一日中机に座っているのが正しいスタイルなんだろうけど……。